*「当サイトはAmazonWebサービス利用サイトです。」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 3

新機動戦記gundam W DVD COLLECTION 3
緑川光

発売日:2000-08-25
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:19221


1995年から1年間放送されたgundamシリーズの一作。前作「機動武闘伝Ggundam」に続き、本作も従来の「機動戦士」シリーズとは異なる世界観に基づいている。
アフターコロニー195年。地球圏統一連合が軍事力でスペースコロニーを制圧。それに対抗し、一部のコロニー居住者がオペレーション・メテオと呼ばれる反乱作戦を開始。主人公の少年・ヒイロもその中でgundamに搭乗し、地球へと落ちる。そして事情を知らぬまま彼にひかれていく少女・リリーナ。コロニー、地球対宇宙移民、仮面をつけたライバルなど、gundamならではのアイテムを散りばめながらも、続々と登場する美少年キャラと、非常にハードなストーリー展開で幅広いファン層を獲得した作品。TV版の後日談もOVA及び映画で発表された。(田中 元)

★★★★★ 2006-04-16 レビュー少ないな
舞台は宇宙から再び地球へ。

地球でのOZの内紛が主に描かれています。



この3巻はトロワのデザインですが、

肝心のトロワは全然出てきません。



むしろ完全平和主義国家サンクキングダムを復興させたリリーナや

何と戦うべきかを見失ったヒイロの葛藤が主に描かれています。



そしてぶっ飛び眉毛の先が2つに分かれている

戦争大好き少女ドロシーさんの登場もこの3巻の見所。



戦闘シーンでは、ゼロシステムを搭載したウイングゼロと

エピオンが中心に描かれます。

その圧倒的な強さと、恐ろしさも。



これからの戦いへの序曲となる3巻です。

カトルとヒイロが犬と遊ぶシーンや

サンクキングダムで穏やかに会話を交わすヒイロとリリーナ、

サーカスで楽しそうにデートするデュオとヒルデなど

このシリーズにしては珍しい和やかな場面もあり。



ちなみに前半をまとめた総集編の話が2話にわたって収録。

リリーナとヒイロが語るものと、トレーズが語るものの2つ。



何を考えているのかわかりにくいトレーズなだけに

トレーズのほうは一見の価値あり。

なぜ彼がロームフェラに入ったかもわかりますよ。



★★★★★ 2002-06-27 gundamWはまりました
2話にわたって前半の総集編になっているので、ここで前半の流れを整理できるおいしい巻です。
また、魅力あふれる登場人物たちが、後半に向かって新たに、それぞれの戦いの意味を問いなおしていく、重要な過程が描かれていて必見です。
さりげないけれど音楽もよく、ボックスそのものもアルフォンス・ミュシャ調のとても美しいデザインです。3巻はトロワ。

>>もっと詳細を見る


>>DVDboxが安いのはこちら
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。