FC2ブログ
*「当サイトはAmazonWebサービス利用サイトです。」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 5

新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 5
富野由悠季

発売日:2000-10-25
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:4750


1995年から1年間放送されたガンダムシリーズの一作。前作「機動武闘伝Gガンダム」に続き、本作も従来の「機動戦士」シリーズとは異なる世界観に基づいている。
アフターコロニー195年。地球圏統一連合が軍事力でスペースコロニーを制圧。それに対抗し、一部のコロニー居住者がオペレーション・メテオと呼ばれる反乱作戦を開始。主人公の少年・ヒイロもその中でガンダムに搭乗し、地球へと落ちる。そして事情を知らぬまま彼にひかれていく少女・リリーナ。コロニー、地球対宇宙移民、仮面をつけたライバルなど、ガンダムならではのアイテムを散りばめながらも、続々と登場する美少年キャラと、非常にハードなストーリー展開で幅広いファン層を獲得した作品。TV版のダイジェストに加え、後日談のOVA「Endless Waltz」を加えた3枚組。(田中 元)

★★★★★ 2006-11-24 シードとは違う
この作品をシードシリーズと同じとは思ってほしくないです。 確かに女性を狙った主人公達ですが無駄に多いファンサービスやベタベタイチャイチャ感もなく、しっかりとした考えをもって戦っています。

ガンダムとしても使い古しばかり使ったりせず、毎回毎回いろんな戦闘があり、機体も格好良くリアルロボットアニメとしても十分見応えがあります。 本当に死ぬ気で戦っていることが分かります。 単にファンサービスや美形を出しまくったり登場回数、戦闘回数も少ないのに強すぎる機体をだしたり、主人公変更したり、監督が最初と最後で言ってることが違っていい加減だったりのシードシリーズと同じだなんて絶対に思ってほしくないです。

この作品はできるだけたくさんの人が楽しめるようにつくられたガンダムシリーズで初めてラジオ、ドラマCD、OVA、映画化された素晴らしいアニメです。

★★★★★ 2006-07-24 傑作!


初代ガンダムから観ていますが、本作が初代ガンダムの系譜を脱して新たなガンダム史を開拓し成功た作品のパイオニアだと思います!



ここまで深く戦争の悲しさ愚かさにアプローチして成功している作品は他に無いと言っても良いくらいです。

そして、世間で「ガンダムは大人が観るアニメ」と認知されはじめた作品だとも思います。



最終話、主人公ヒーロの「俺は・・・ 俺は死なないっ!」の台詞にはあまりにも感動してしまい鳥肌が立ちましたっ。。。



放映されて10年以上経ってもなお、このコレクションBoxの売れ行きが止まらないのは、やっぱり名作であるという証ではないでしょうか!

★★★★★ 2006-05-15 これもこれで破天荒ですよね
 美少年だらけのガンダム(笑)。シードと同一視は、しないで貰いたいですね。こっちはキャラも個性が強いし、ガンダムも格好良いから、私は好きです。なんつったって、Gガン世代。これ前後のガンダムは、面白いと思っていました。オープニングは2曲とも、素敵です。お勧め。

★★★★☆ 2006-01-25 なつかしいなあ
何年か前にウイングにはまってDVD集めてましたね~。

これは本編の総集編と映画になったEndless waltzが入ってます。

総集編のほうはヒイロ、デュオ、トロワ、カトル、五飛それぞれの視点から見たプレイバックです。

それぞれのキャラのナレーションが入ってて、本編ではなかった映像もちょっとだけはいってます。

ファンなら買って損はないかと。



Endless~のほうは絵が本編と比べて非常に綺麗で丁寧。

ヒイロとかめちゃかっこいいですよ(笑)

映画版とは少し違ってます。

映画版のほうはこっちにはない映像が少し含まれてます。

ドロシーさんがでてきたりとか。

あとエンドロールも違いますね。

エンドロールはこっちのほうが好きです。



本編見た人は是非見て欲しいですね。

ボックスなのでちょっと高いですが。

★☆☆☆☆ 2005-11-10 萌えガンダム
見所ですか?萌え少年五人ですね(笑)
それかリリーナの奇行でしょうか。
トレーズの自己陶酔かな。
萌えを期待している人にとっては見所満載

>>もっと詳細を見る


>>DVDboxが安いのはこちら
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。